ご祈祷

2015,01,25掲載分
現在予定している「お祓い ご祈祷 (交通安全祈願)」は、『井草八幡』 を予定しています。
場所は 杉並区善福寺1-33-1
実施予定日は 2月25日(日)2月22日(日)の間違いです・・・<(_ _)>
お祓いの後に近所のファミレスで食事なんぞも考えています。
当日の集合場所として、例の外苑いちょう並木通りと現地の二ヶ所を考えています。

いちょう並木での集合時間は、従来より遅くして07:30とし、出発時刻を08:00とします。
現地の『井草八幡』には09:00頃到着の予定。
準備などを含めて一時間ないしは一時間が儀式のお時間となります。

※参加車両は、一旦参拝者用駐車場にし、その後本殿正面の境内に移動して整列します。
  参加者は、本殿内へ移動してお祓いを受けます。

作法等は、『井草八幡』の神職から開始前にお話があります。
10:00~10:30には終わる予定で、その後近場のファミレスへ移動となります。

車両のお祓いは、一台に付き¥8,000-の玉串料が必要となるため、今回は参加者は気軽に参拝できるようにと、TSOCの団体扱いとしてお祓いを受ける事で調整しています。

その他の詳細については追って掲載致します。




2015,01,09 掲載分
TSOC恒例のNYC(ニューイヤークルージングの略)ですが、今年は箱根方面を予定していましたが、現調の時間が割けなくなったことと、家庭の事情で実施できない為、今年はナシとします。

その代わりとして、予てよりエアクールさんから提案がありました「車の厄払いのご祈祷」を行う事を企画しました。

その候補先として当クラブ番頭役であるせんたくやさんに手伝って貰い、杉並区内に「ご祈祷」を親切な玉串料でお願いできる「お社」を候補として挙げて貰いました。

個々でご祈祷をお願いすると玉串料が心配となるため、TSOC の団体として一括でご祈祷をお願いする予定でいます。
代わりに個々で社のお守りを購入されることを是非にもお願いする事になります。

因みに団体としての玉串料は参萬円。 お守りは一千円です。 収容台数は最大15台程度。

宗教行事となるため、敬遠される方もいらっしゃるかと思いますが、日程と参加台数が決まり次第、お社にお伺いしたいので、奮ってご参加ください。

とりあえず二月の第二日曜日を第一候補とします。

応募手段は従来の通りです。

by tsoc_up15 | 2015-01-25 17:05 | イベント | Comments(0)