行くぜ東北! 二日目

 9月18日は木曜日
 この日も前日に引き続き、シャチョーの身の回りの調整と言うハウスキーパーのような仕事した二日目で、その模様を示す画像はありゃしませんです。その代わりに二日目の朝、家の近辺を写した画像と、その晩に撮った画像を掲載するです。



右が当社が借り上げた借家の一部で、東側を。
e0027711_08471943.jpg



正面(北側)にある農協直営スタンド
e0027711_08465850.jpg




東側の様子
e0027711_08464351.jpg
どの方角にも山並みが映えていてアタクシはワクワクしているです。
半世紀以上関東平野に住まう者として新鮮な風景です。





 この日のアタクシの仕事として、初めに早朝の07:30過ぎにある企業をシャチョーと共に訪れました。
シャチョー宅から至近距離にある工業団地へ向かいまあいて、当社設立時からの取引先で、早朝から出勤されていると言う経営幹部の方とのご挨拶に向かったです。
 ここで小一時間ほど過ごした後の09:00過ぎ、地元の地銀の支店に出向いて、シャチョーの個人口座の新規開設手続きを行ったです。

 引き続きその足で近所の郵便局に向かい、既に保持しているゆうちょの個人口座の登録事項の変更手続きを済ませ、大画面テレビの残金支払いに家電量販店へ。

 昼食を済ませていったん帰宅。
 午後からは、シャチョーの子供たちのワクチン接種の件で市役所の本庁舎に隣接する保健センターへ向かったです。
 ここで、シャチョーの三人の子供たちのワクチン接種記録の照合等を行ったです。アタクシは午後の睡魔と闘いながらおよそ二時間ほどを費やしたです。

 その後、寮として借り上げていた従業員用のアパート解約のために地元の不動産業者を訪ねました。
 事前にある程度済ませていたので、この訪問は確認事項だけでしたが、実はここのスタッフの方から、地元で外国人の手助けをしている英語が堪能な主婦の方がいると言う事を聞き、その方をご紹介頂くために伺いました。
 
 その方、お忙しいらしく自宅から離れられない事情に電話での交渉となりましたが、アタクシとしては「渡りに船」のお話で二つ返事でその方との交渉が成立したです。


 細々とした雑務が残ったですが、当初の予定を全て済ませてこの日は終わりました。
 三日目である19日の午前を予備の時間として設けていたいたが、それも必要なくなり、三日目以降の時間をアタクシ自身の夏休みを有効にするべく必要となる感を提供してくれることになったです。



日没後、借家の灯油タンクに鎮座していた「あまがえる」を発見!
e0027711_08473777.jpg

 



 

 

by tsoc_up15 | 2016-09-03 11:40 | 番外編 | Comments(0)