TCC-potter 鉄道史跡巡り

今月21日のいちょう並木の朝会の後に二箇所の鉄道史跡を訪ねて、ウェアラブルカメラの具合を確かめたみたです。

まずは銀座に「唯一」残された「踏切信号機」とやらへ行って来たです。
場所は銀座と言うより汐留という感。
アタクシが考えるに、旧汐留貨物駅から今旬の「築地市場」へ伸びていた専用の引き込み線にあった踏切の施設かと。
e0027711_13543742.jpg



e0027711_13544299.jpg




e0027711_13544938.jpg




e0027711_13545659.jpg




e0027711_13550854.jpg




e0027711_13551387.jpg




e0027711_13551858.jpg




e0027711_13552388.jpg




e0027711_13552927.jpg




e0027711_13553560.jpg




e0027711_13554935.jpg




e0027711_13555401.jpg




e0027711_13560031.jpg




e0027711_13560554.jpg




e0027711_13574645.jpg




e0027711_13575313.jpg




e0027711_13580140.jpg




e0027711_13581347.jpg




e0027711_13582539.jpg




e0027711_13583370.jpg




次に向かったのは晴海地区。
ここには旧「東京都港湾局専用線」と言う都営の貨物線が通っていたですよ。
この線路はJR貨物駅である「越中島駅」に繋がっていたです。
そこから分岐してた線路が、ここも今が旬である「豊洲市場」の元ネタである東京ガス工場に繋がっていたです。
そして晴海運河に掛かる鉄道橋が鉄道史跡となっている「晴海橋梁」です。

TCCでは陸橋を通って豊洲へ向かうため、ほんの少ししか見られなかったです。
e0027711_14014727.jpg




e0027711_14015186.jpg




e0027711_14015656.jpg




e0027711_14020042.jpg




e0027711_14020532.jpg




e0027711_14021023.jpg




e0027711_14021576.jpg




e0027711_14022047.jpg




e0027711_14022777.jpg




e0027711_14023254.jpg




e0027711_14023725.jpg




e0027711_14024377.jpg




e0027711_14025012.jpg




e0027711_14025711.jpg




e0027711_14030343.jpg




e0027711_14030949.jpg


by tsoc_up15 | 2017-05-31 11:02 | クルージング | Comments(0)