Vol.225 ホイール&タイヤ
文&画像:TSOC O会長
ホイールをインチアップしてみました。
これまではハヤシの12インチX5J、Offset 25mmのホイールをはいていましたが、なんとなく足元がさみしいので13インチのホイールを探しました。
残念なことに、PCD110mmのホイールはRX-7用で、皆6J以上となってしまいます。
今の軽自動車はムーブでも16インチを履いているので、家にあるコペンの15インチX4.5Jをはめてみました。

今までは15インチのタイヤは185mmとか幅広くなるのですが最近は細い15-17インチのタイヤが販売されています。

今までのホイールのOffsetが25mmなので、これにPCD変換スペーサーが15mmを足せばOffset40mm。

これなら今のホイールのOffsetが大体40-45mmなので全てOK!
そしてチョイスも広がるので、現代的なホイールがはけることになりました。
気になる価格は、ホイールと165X15インチ50のタイヤの4本セットで41,000円でした。
安いですね。

by tsoc_up15 | 2007-11-24 16:12 | メンテ

